2013-06-27

 大学は久々に1限に出た。ネットワーク工学。セキュリティの話などは技術的な要素が薄いので理解できた。2限は西洋思想史で、おもに神についての一般的な定義とスピノザの汎神論における神の定義との違いについて。これも聞いていて安心できるというか、教授の知識量すごいなぁと思いながら聞いていた。3限は寝てた。その後はアーキテクチャの課題やろうとしてvimのマニュアル読んだりとかして、夕飯を挟んで作業をしていたのだけど、QuartusとModelsimが時間かかった割に使い方良くわからなくて時間がかなり消えてしまった。最終的に諦めてIcarusVerilogとやらでコマンドラインで簡単にシミュレートして、あーこうやってやるんですねって微妙にわかったようなわからなかったような感じだったものの一応適当に仕上げて終わり。眠い。

 

では。

広告を非表示にする