2013-07-02

 大学は珍しく1~5限まで全部出て比較的真面目に講義を受けていた。離散数学の試験が二週間後らしい。一番時間かかると思っていたから一気にプレッシャーがかかるなぁと思いつつも、言語的な(?)ストレス発散のために書店で小説を2冊ほど買ってしまう。あくまで休憩のときだけ読む、ということにしたいけども……。夜は新宿の世界堂に行った。楽しい場所だった。今度時間があるときにゆっくり回りたい。

 今週は夜ももう予定詰まってるし授業の合間で勉強進めていかないと大変になるかもしれない。怖くて時間の配分の計画を立てていないのが一番の問題だけども。何とかなるだろう……。明日で全部の科目の試験なりレポートなりが確定するはず。ということで気を引き締めないとなぁ。と言いつつももう眠い。

 eeicの実験の教科書を見せてもらったのだけど、電子回路などの方が比重が大きく、プログラミングは軽めだった(ソケットプログラミングが軽いのかは知らないけど)。プログラミングの分野については独学に充分な資料が揃っていたから、夏休みに取り組みたい。後期の実験にもよるけど、私は電気のあれこれはそこまで好きではないから、やっぱり工学系に進まなくて正解だったかなぁと感じたりもした。それは今考えてもどうしようもないことだけど、これからの話として院で工学要素があるところは進路候補から除外していくべきかもしれない。

では。

広告を非表示にする