2013-09-03

 移動日で、眠れず徹夜して集合場所に行った。電車の中では寝ていたが、午後からいきなり教習を受け運転させられたので寝不足でますます疲れてしまった。宿の部屋はあまり綺麗ではなかったけど最低限という感じで、ご飯は普通の美味しさだった(お米がとても美味しい)。

 簡単に言えば普通免許の合宿に来ているのだけど、初日からスケジュールが詰まっているし、取得の勉強以外のために覚えなければならない規則みたいなものも多くて面倒だし、どこかでミスって一日延長になったりしないかと怯えている。場所は東北の田舎なのだけど、教習所の周りが田んぼだらけかと思いきや宿の近くにはコンビニも飯屋もそれなりに点在していて、ちょっとがんばればイオンも行ける距離にあって、陸軍の長期遠征に逝くようなものなのだという消極的な覚悟はもはや完全に失われてしまった。堕落しきった夏休みの延長線上にぎりぎり乗っている。それでも一日5時間以上集中させられるのはやはり疲れるけども。

広告を非表示にする