2013-10-23

 朝は早い時間に目が覚めた。そのせいで午後からは眠かったのだが、講義はどれもちゃんと聞いた。心の哲学の本を買ってみて読んでいるのだけど、どうにもしっくりこないというか、私がやりたいことに類するものではあるのだけど、いまいち納得がいかないというか(主に切り口について)。哲学って一体何なんだろうと考えていた。もっと自分がいつも考えていることにがつんと共鳴してくれるものを探さなければならない(しかしそれは哲学全体に対する反抗を意味しているのではないかとも思う)。卒論と院試を視野に入れて勉強の方針立てていかないと……。というよりも、全体的に調子が悪い気がする。

 ちなみに応用情報は解答や配点が出ているのを見る限り自己採点が7割近くありそうだった。でも微妙に受からない気がし始めた(そこまでうまくいかないだろう、という)。行政書士あるいは法学検定に興味が出てきたので、手を出してみようかなぁ。

 あと、創作もだ。

 やりたいことばかり書いていても仕方ない。時間絞り出さないと……。

 

では。

広告を非表示にする