2013-12-04

 昨晩遅くまで書き物をしていて寝るのが遅くなってしまい、結局起きたのは13時くらい。5限に間に合えばいいかとのんびりと大学に向かい、講義が終わった後はまたちまちまと進めていた。心の哲学をまとめる、というテーマだったのだが、時系列的な思想の列挙が終わって、今は手元にあるいくつかの著作の主張を適当に引っ張りだして論じる、ということをしている。あとは人工知能(大学の講義的な意味合いで)の専門書を読んで重要そうなテーマを取り上げることをするだけだ(縦書きだから数式が書きにくく、これはもう日本語だけで書いてしまおうという勢い)。まだ小説も表紙もテーマが固まっていない。再来週明けが締め切りなんだけどな……大丈夫かな。

 

では。

広告を非表示にする