2014-01-01

 昼まで寝ていた。これは寝正月になってしまうと思って夕方から散歩に出た。街が新しくなっていて、そのあたりを見て回った。服を買ったり本を買ったりなど。夜はスパイラルという漫画を久しぶりに通して読んだ。小学生中学生くらいの頃に好んで読んでいたのだけど、かなり影響されている部分があるなぁと納得した。城平京さんの作品はヴァンパイア十字界までは全部読んでいるはずで(『名探偵に薔薇を』もスパイラルの小説もアライヴも)、結構好きだった。今wikipediaを見てみたら三年近く前に賞を取られているみたいなので読んでみようかな。絶園も読んでみたい。懐かしんで考えてみると、私が人物に対してファンらしいファンになったのって彼が最初かもしれない。

 漫画を読み終わってからは直前の記事書いたり。しかし読み通してみて気分がすっきりしたというか原点に戻れそうな気がしたというか、わかりやすく言うと脳みそが活性化されたので、新年から頑張れそうな予感がしている。気合いを入れて生きましょう。

 

では。

広告を非表示にする