2014-01-16

 起きたら15時だった。慌てて大学へ。応用倫理演習Ⅲという講義の最終回だった。宗教学から原発問題に対しての提言みたいなトピックがあって、んんんとなったけど、差し障りの無いことを言っていただけだった。宗教学が宗教学という特定の立場として意見を出すというのが感覚的にしっくりこなくて、まぁそれは私が宗教学の何たるかすら知らないゆえかもしれなかった。講義のあと、宗教学の書庫から戦没者慰霊の本を借りて、アルバイトに行って帰ってきた。文学部図書館って貸出期限が一ヶ月先なのかと感動していた。それよりも文学部教員の著書コーナーが貸出禁止になっていて誰も読んでいない現実をどうにかすべきだと思うのだけど。意見出してみようかな。うちの教授のフッサールの本、ぱっと見た感じとても良さそうだった。著者の人となりを知っているような本は読む気が湧く。もちろん、読まない気になってしまうこともあるかもしれないが。

 xmldomでinnerTextができないというのが運の尽きで、仕方ないからresponseTextとresponseXmlを併用するという訳のわからないことになったのだけど、こんなことするならサーバ側で処理して全部まとめてhtmlとして返させたほうがいいな。知らなすぎた。

 

では。

広告を非表示にする