2014-03-15

 夕方に起きてアルバイトに行って早めに帰ってきてから去年の国家総合職の教養選択を解いてた。得点率は7割だったけどまぐれ当たりが多い。文章理解の得点率を上げるのが課題。問題の形式は変わらないので、過去問を数回やって解くパターンを覚えておけば良さそう。ということで前半27問中22問くらい安定して取れるようにしておくのが目標。専門の選択(数理科学)は24問安定を目指す。正答の比率を、必須3/5問+AB選択3/10問+任意選択18/25問くらいにしないといけないのだけど、これ本当にいけるんだろうか。AB選択の数学の問題が解けるようになる気がしなくてどうしようという感じだけど、これ対策すれば安定しそうな難易度にも見える。あと一ヶ月はこのあたりの対策かな。

広告を非表示にする