2014-09-28

日記

 夕方から外に出て書店行ったり喫茶店行ったりして過ごした。セキュスペの勉強が少し進んだ。閃2はラスボスまで行ったんだけど終わらなくて放置してる。平日入ったら夜にちょいちょい挑戦して終わらせよう……。ちなみにプレイ時間はゲーム内で40時間いかないくらいだったと思う。イベント半分くらい飛ばして、エンカウントによる戦闘は極力逃げて、主人公のレベルが周りより15くらい低い。そしたら全然勝てないっていう。主人公以外のキャラクターのレベルは区切りごとに一定の値まで上げてくれてるみたいで、主人公以外の全員が毎回同じレベルになってるのがちょっと面白かった(別に上げなくてもいいじゃんって思ったが、使わないキャラのレベルが一向に上がらないことになるから、仕方ない処置なのかもしれない)。
 奨学金の申請日が来週に迫っているのに書類が多すぎて何がなんだかよくわからない。(追記:指導教員の推薦所見が要るとかだった。一週間前に確認しておいてよかった……。すぐにメールを出しました。学部のときは親の年収が基準にあったけど、大学院は本人の収入なんだね。それなりに貧乏生活してるから経済面では通るだろうけど、学力面が怪しくてどうなるかわからん。)
 ちなみに、後期の講義はどうせ来週からだろうとたかをくくっていたら、初日は木曜(金曜?)らしい。研究室の打ち合わせ行けないし、バイト埋める日もそんなにないということがわかってげんなり。

広告を非表示にする