2014-10-11

日記

 朝起きて午前中はセキュスペ午前対策してた。だいたい8割くらい取れるようになってきた気がしたので午後対策に移ることに。昼はうどん食べて午後から大学の図書館へ。午後問題は語句以外はわかるというか何を答えればいいのかは想像つくのに模範解答を見ると言い回しや主語や因果関係の指摘位置が違うというよくわからない事態なので、記述の慣らしに時間をかけることになりそう。今のところH26春の午後1は辛めで4割くらいの得点だった。午後2までは回らずにDNSについての理解を深めていたら一日が終わった。あとセスペの春読んだりね。夜は帰ってきてポテチビールして日付が変わる前に寝た(寝る)。明日はIPAのセキュアプログラミングのページを読むのと、自由論のレポートやるのと……。セキュアプログラミングを安定させれば午後1が安定しそうだし(もしくは午後2が安定するし)、知識として実践的で有用だから、時間を割くことにする。
 どうでもいいんだけど自分の名前で検索して何も出てこない(「乙女受けだが覚醒すると鬼畜」みたいな文章は未だに出てくる)のが悔しい。でも無名なままでもありたい、とも思う。わがままだった。今は頑張ろうと思った。毎日こんな感じだ。ためいきついて、とりあえず今はやるべきことやるかー、みたいな。やれてるだけおおいにマシであることには違いない。

広告を非表示にする