2014-11-02

日記

 午後になってから起きて近くの大学の学園祭を見に行った。近くにあるのは知ってて前を通ったこともあるけど中に入ったことはないので新鮮だった。と言っても、だいたいの学園祭って出し物が似通っていて、特にこれを見たいっていうのがなかったので(文芸部などにはよく行ったりするけど、なかった)、ぶらっと一周して退散した。吉野家で夕食をとって、喫茶店で少し本を読んで、家に帰ってきてまたcoderunnerに参加してた。どうにもコードを書く能力がない。というよりも、「この処理欲しいけど書けなさそうだから辞めとこう」みたいなことが多い。いままで一番コードを書いてるのはVB.netC#なのだけど、コンテストはC++で参加していて、実装したいライブラリがあるのかないのかの区別がついていないので、それが原因だと思う。データ構造を一から考えて実装するスピードとか、欲しいのだけどなぁ。基礎訓練が足りないのだと思う。春を過ぎてから時間をかけたい。

広告を非表示にする