2014-11-27

日記

 昼ごろ起きて頑張って講義出て用事済ませてアルバイトに行った。作業はいつも通り。とくに目立ったこともない一日、だったような。アルバイトの帰り道に夜空を眺めたらオリオン座が見えた。久しぶりに星を見た。都会でも見えるんだなと思ったし、私の視力でもまだ星が見えるのだなと感動したりしなかったり。都会にいることで失われるものに人は気付かない。
 具体的に自分ができる仕事が全然思いつかない、というのをインターンの募集サイトを見ていて感じた。どうしよっかなぁと思う前に自分がやりたいことを仕事にできるようにがんばるべきだという話だった。でも選択肢は常に多めに残しておくべきだ。ちょっと挫けてしまいそうな気が、しているのだけど……。調子が悪いような。

広告を非表示にする