2014-12-05

日記

 起きたら夕方だった。研究室には行かなかった。なんじゃそりゃ。喫茶店に行って卒論の作業して、友達に会って夕飯食べてお茶して帰ってきた。家ではそつろん。議論がまとまらないので概念を整理することと議論の流れを整理することを別にして進めたほうがいいということがわかった。数学の議論だって概念の定義を挟みながら説明が入るし、それにならって、必要な概念を先に並べておいてからそれを繋げるように話をすすめる、という方針でもいいのかもしれない、と思った。ねこのしっぽの冬コミの締め切りを確認したら12/15だったのだけど、これあと10日もないし終わるのだろうか……。毎日たくさん書かないと仕方ないような。しかも今のところ書けるのは記号と記述/指令の導入だけで、言語理解についての議論はまだ全然追えていない。これはまずいのでは。

広告を非表示にする