2015-01-28

日記

 起きたら午後だった。どうして。夕方からアルバイトに行った。家を出る支度をしていたら部屋の照明の電球が切れた。アルバイトの帰り、これまた日付が変わるくらいだったけど、電球を買った。白昼色から電球色に変えた。部屋が落ち着いた感じになった。照明の色って意外と日々の落ち着きに影響するかもしれないと思った。夜はレポートを進めていた。久々に紅茶を葉で淹れて飲んだら(最近はいつもコーヒーとか緑茶とか牛乳とか飲んでた)美味しくて涙が出た。暖房が無くて電気毛布(敷くタイプが安かったので買ってきて敷かずに膝掛けにしている)で暖を取っているのだけど、それでもかなり寒い。温かい飲み物は必須ですね。

広告を非表示にする