2015-02-12

日記

 北陸旅行二日目。朝から鱒寿司を買いに行って電車に乗って七尾へ。和倉温泉からBettyに行って午後を過ごして、夜は旅館(ホテル?)行って豪華めなご飯を食べて、総湯入って帰ってきてビールを飲んで寝た。そこまで値段が高くない割に広い部屋で満足。書き忘れたけど東京から東京まで一筆書きになるような乗車券は途中下車ありで安価で買えるらしい。今回は東京から北に上がって、ほくほく線直江津、富山、金沢、小浜線山陰線経由で京都、東海道線で戻ってくる、というルートを学割を使って買ったら12000円ちょいという値段だった。帰りは特急券を買って新幹線に乗るつもりなので5000円上乗せくらいかな。思いの外安くてびっくり。夜行バスは酔うからあまり使えないので助かる。メリハリつけて節約する旅行という感じになった。卒業旅行ということでお金は親に借りました。

広告を非表示にする