2015-03-09

日記

 午後起きて読書会に行って夕飯まで食べて帰ってきた。家ではJavaScript書いたりしてた。言語の細かいこと調べて動かしてみるの楽しい。そのあとはけんきゅーわかんないと頭を抱えて寝た。
 最近寝付きが悪い、あまり家から出てないから花粉症の症状は酷くないのだけど、眠くなる時間が朝の7時とかになる。起きる時間が午後なのが問題で、周期が反転してる。あと夜中にカフェイン入れて頭を冴えさせようとしてるのもいけない。気持ちとしては眠い感覚なのにいざ布団を被っても入眠できない。精神的な不調ではないけどまあこんなものだよね。
 休めない、いや金土日で家に立てこもって休んだ気持ちになれたのは確かなのだ、でもどうにも気分はもやもやとしたままで、何からも解放されない落ち着けない感覚がずっと続いてる。一度リセットしたい、締め切り作って自分に負荷をかけることを一旦止めたい。止めればいいじゃん、どうせやってないじゃん、わかってるけど、あ、そうだとしても、人生全体で見た焦りのようなものがあるのだから、何も変わらないのだった。進歩のない話。

広告を非表示にする