2015-03-12

日記

 夜は1時半くらいには寝たと思ったのだけど、断続的に寝続けて起きたら19時だった。夜は終始頭がふわふわした状態で何も手につかなくてじっとしてた。心なしか体調も良くない。家から出たら花粉症の症状で死んでしまう気がしたので食料の買い出し以外は籠城していた。本当に何もできない。ずーっとゲームのプレイ動画見たりギャルゲーをオートモードで流し続けるような感じ。いろいろと投げ出したいことが多い。
 考えなきゃいけないのは院からの研究の方針とかとりあえず行き詰まってることとか締め切りある原稿とかなんだけど、頭がぼんやりしているせいで前進しない。
 自分の気分を澄ませてくれるものはいろいろあるのだから、と思って試してみても、気持ちが落ち着くだけで、身体的には何も良くならない。どうしようもない。牛乳を買ってくるのを忘れてミルクティーが飲めない。節約しなくてはと思って買っていなかった。書籍に使ってる金額が多い気がして数えてみようと思ったのだけど領収書の類を(残してあるけど)捲るのが面倒でやめた。たぶん月あたり3-5万とか。全部は読んでない。買うこと自体が消費行動として自分のストレス発散方法になっているらしい。食費の節約ができないのも同じ。常に生活費が枯れてるのはこれが理由。

広告を非表示にする