2015-11-27

日記

 昼前に起きて、昼は喫茶店に行って食べて、午後は大学で発表を聞いていた。同じような感想。うーんって感じ。でも聞いていると内容がしっかりしている人としていない人の差は結構分かる。それを踏まえて考えると私は雑な資料だったなぁとか思わなくもない。スライドに図などを入れる習慣が基本的にない(文字でわかってほしい)ので、改めたほうがいいのかなと考えていた。夜は研究所で用事があってお弁当を頂いて座っていた。なにで悩んでいたのかよくわからないけど「その分野の人」になってしまうとその分野の中で最適な解を見つけようとしちゃうんじゃないかなと思った。議論で挙がる選択肢を見ているとそんな印象を受けた、というだけだけど。それなら私はどの分野の人でもなくていいというか、特にこだわることもなくやっていきたいなと思った。夜は帰ってきてコード書いて寝た。

広告を非表示にする