2015-12-17

日記

 起きたら昼過ぎだった。遅い。ひとまず大学に行って、でも講義の教室はとても混んでいるのが外から見えて、正門近くの古びたカレー屋に入ってハヤシライスを食べた。あまり美味しいとは思わなかったし、よくよく考えると私はこういう寂れたご飯屋さんがあまり好きではないのかもしれないと思った(近所にもいくつかあるのだけど、好き好んで行ったりすることはほとんどない)。たぶん物悲しさを感じてしまうからだろう。で、構内のスタバでティーのラテを買い、ベンチに座って少し本を読み、やっと教室に入ってアルバイトの作業を進めて、試験を受けて(「何か好きな概念を選んで定義を与え、反例を挙げてツッコミを入れ、定義を改善させよ」という課題だった。私は面倒なので「概念」と「定義」と「ツッコミ」に定義を与えようとした。あとから考えるとあまり良い答えを書けなかった)。そのあとは6限にも出る気になれず、ゲーセンに行って弐寺でようやく十段を取って(思いのほか最初に受けたときよりも楽に感じた、達成率は71%とか)、帰ってきて発表のための作業をしつつWA2の小春・雪菜ルートを進めつつ諦めて教授に謝罪メールを送って7時半くらいに寝た。

広告を非表示にする