2016-02-09

日記

 昼から研究室に用事があった(新しくインターンの人が来ていた、英語を話さなければならない機会が増える)。午後頭からミーティングで、二時間くらい延々と喋っていた。自分の考えていることは伝わらないし、それ以前の問題として考えていることがまとまっていない。コメントをくれる側もそのせいで微妙にズレているような気のするアドバイスになってしまうし(鵜呑みにせず、必要に応じて反論しなければならない)、申し訳なく思った。何にせよ4月末を目処に長めのペーパーを書くことになりそうで(議論が整理できてないから2月末は無理っぽくない?という感じ)、それに向けて丁寧に組み立ててねということを言われた。あとは事務関係の小言。その後はちょっとあまり美味しくない(というか標準的な味に留まっている?)インドカレー屋さんに行って、アルバイトに行って21時くらいまで作業をして、夜はとんかつを食べてのんびり時間のかかる電車に乗って帰ってきた(食事にお金をかけすぎている)。部屋ではまた氷菓を見て(文化祭編終わりまで)、なんか悔しいなあという思いを強くして(初めて見たときも思ったのだ)、物理(電磁波、ちなみにさっぱりわからない)のことを考えて寝た。

広告を非表示にする