2016-03-08

日記

 7時すぎに起きた。8時すぎに部屋を出て喫茶店に入り、自分の発表(ポスターだけど)があるわりに配布用の資料を作っていなかったので急いで作った(集中したら意外とすんなり片付いた)。10時半くらいに会場に行って発表。面白い(この部分はおそらく社交辞令)けどこれからが大変だねえみたいな感じの反応が多くて、そりゃあそうだなあ、結局私は地道なことが苦手なのだなあということを思い、あとはずんだもちを食べたり人の発表を見たり(でもあんまり興味が持てるのがないのだ)、図書館訪問してみたり、りんなの話を聞いたり、夕方は討論の書記の手伝いをしたりして、夜は若手の会の飲み会と二次会。花粉症の症状がつらいのと人混みに馴染めない(なんか研究系の懇親会なのにあんなに騒がしくていいのだろうかということをずっと思っていた)のとで調子が悪くなっていて、インター/ンに紹介してもらう話を断ってしまい、かなり申し訳なかった。お酒を飲んだのは最初のビールだけ。あとはおいしくないコーヒーと水を口にしていた。だらっと終えて0時すぎくらいにホテルに戻ってきた。二週間後の締め切りのために読むもの読まなきゃという感じだったけど面倒だったので寝た。

広告を非表示にする