2016-03-16

日記

 起きたら11時を過ぎた時間だった。寝坊した。30分送らせてアルバイトに行った。コンビニのパンを食べて3時間弱くらい作業をして、大学に行って物理のあれこれだった。時間をかけてなかったのもあるけど本当にわからない(不誠実な態度だけど時間をかけてもわからないだろうこれと一瞥して考えてないのもある)。うんうん唸って終わってからは上野でとんかつを食べて喫茶店に寄ってから23時半くらいに帰ってきた。
 やらなきゃいけないことに埋もれてしまっているというか、さまざまな制約が入ってきて面倒くさいというか、細々したことが積み重なっていて収拾がつかなくなっている。そのくせしっかり寝たいし食事も抜きたくないし、本も読みたいし、どうすればいいんだろうか。おそらく客観的には忙しくないんだろうなと思いつつ、自分はいっぱいいっぱいになっていて、不器用だなと感じる。どうしようもない。生きていけるか怪しい。
 戦争の話を書こうとしたけどやめた。

広告を非表示にする