2016-03-23

日記

 起きたら12時半くらいだった。寝すぎ。人が夢に出てきた。研究室のミーティングに行って、大学で物理のゼミをして、上野でパスタを食べて、23時半くらいに帰ってきて、何をするでもなく(この「何をするでもなく」が曲者なのだけど、ただインターネットで遊んでるだけ)3時くらいに寝た。
 何かが書きたいわけではないのだけど書くことがないみたいだ。この日記を始めた頃はその日どんな講義を受けたかを書いたりしていた(あの頃は大学三年生で、なんと週に10数コマ受けていた)。どんなことに興味があるかも書いていた。何も知らなかった。ここ数年で知ってることは増えたように思うけど、それで何かすごいことができるようになったわけでもないし、賢くなったわけでもないし、誰かを幸せにすることもできないし、これからその兆しが見えるかというとそうでもないし、もちろん帰納的に語ることに意味はないけど、人生どうなるだろう。
 うーん引っ越しがしたい。

広告を非表示にする