2016-04-14

日記

 起きたら12時くらいだった。予定があったわけではないけど寝すぎた気がした。大学に行って図書室荒らしをした。夕方からアルバイトだった。少し嫌なことがあって人間と距離を置きたいなと思った。21時くらいまで作業をしてまた気まぐれにバスに乗って帰ってきた。コンビニでものを買って食べた。熊本で地震があった旨の報道を見ていた。夜は将棋の動画を見てぼーっとしていた。夕方の件でわりと気持ちが沈んでしまっていたのでどうしようもなくアニメを見ていた。溜まっていた日記を書いて4時前に寝た。
 ここ数日体調も優れない、おそらく気温の差が激しかったからなのだけど、微熱っぽかったり喉が痛かったり花粉症っぽさを引きずったりしていた。精神的にも揺らいでいるのだけど、何について揺らいでいるのかは自分でもはっきりしないし(書き出せばはっきりするはずで、でもそれをしないので混乱している)、やらなければならないことにも集中して取り組めていない。いつもそうかもしれない。火曜日は終日何も無かったので日光を浴びながら比較的集中して作業ができた。それ以外の日は細かい用事が多いために何もできなかった。愚かだと思う。何の用もない日を土日含めて週に3日は作りたい。できれば土日は寝ていたいので真面目にやるのはどちらかにして、平日で2日は空きを作りたい。でも現状アルバイトが3つになることが確定していて(古いほうは辞めちゃえばいいか、時給が高いから離れづらかったのだけど)、時間の確保をするのが無理だ。何のために生きているのだろうというお決まりの世迷い言。

広告を非表示にする