
2016-04-25

日記

 起きたのは12時前。午後の頭からアルバイトだった。アルバイト先が新しいオフィスに変わってて(そもそも自分はこの日が初回みたいなものだったけど)、いろいろ今後やることの打ち合わせをした。時給もそこそこだし、自由に研究めいたことをしてもいいとのことだったので楽しくやれそうだと思った。そのあとは茗荷谷でゼミ。難しい話をしている。人間が曖昧に扱うあれこれをどうやったら理論的に扱えるか、という話だ。どちらかと言うと、「最終的に私たちはこの問題を解決しなければならない」という終着点として提示されている。それはそれで面白い。でそのあとは本郷に行って物理のゼミ。寝不足で自律神経っぽいのがおかしくなっていて全然集中できなかった。夜は上野に行ってとんかつを食べて、喫茶店で少しお茶をして帰ってきた。疲れていたからすぐ寝られた。1時半くらい。

広告を非表示にする