2016-05-17

日記

 起きたのは何時だっただろう。おそらく12時過ぎくらいで、のんびり起きて、アルバイトのミーティングがあったけどあまり行く気にならなくて、結局40分くらい遅刻した。良くない。おそらく私の物事に対する興味の持ち方は、特定のものに持ったり持たなかったりではなく、すべての対象について同時に弱くなったり強くなったりする。ということを思ったけど、そうではないかもしれないし、要するにあまりやる気が出なかったので、行ってからも適当に済ませて帰ってきた。東亰,./ザナドゥを注文していたのが届いていたのでプレイを始めた。アクションは面白いけど、抜群にのめり込めるほどではないかなぁ。というよりもファルコムのゲームは、作り込んでいるとわかる部分よりも「あーこうやってコスト抑えるのか……」と感心する部分が多くて、どうにも冷静になってしまうというか、あまり驚きがないままになってしまう(強いて言うなら音楽だけど、やはり視覚的な素材に持つ印象の方が強い)。ストイックに作らないと経営が回らなくなるのはわかるんだけど、どうにも。適当にプレイして3時半くらいに寝た。

広告を非表示にする