2016-06-08

日記

 起きたのが遅かった。10時前とか。支度をして出て、駅にある喫茶店で朝食をして、会場に行って意味論的なセッションの話をずっと聞いていた。そこまで自分にがっつりとハマる話はなかったかなぁ。途中で抜けて施設内の安価なハンバーグオムライス的なものを食べた。夕方からは懇親会で、自分の分野と近い人と世間話をしていた。夜はその流れで大人の集まる飲み会についていき(恐縮だった)、企業や大学での研究がどう違って何が大事かみたいな話を黙々と聞いていた(かなり参考になった)。自分の研究を見てくれていた人がいて、きみのやっていることは正しそうだけど大変そうだねえみたいな話を聞いた(そういった意見がもらえるのはとても嬉しいし、なんとか議論をまとめて実りのあるものにしたいなあと思う)。そのあとは人に会って散歩をして終わり。帰ってきて3時前には寝た。

広告を非表示にする