2016-11-04

日記

 朝はホテルで提供されているコーヒーとパンを食べて済ませた。昼はパスタが食べたいなあと言いながら彷徨ってたどりついたお店でサラダパスタみたいなものを食べたらあまり美味しくなくてげんなりした。午後の発表も聞いてちょっと部屋に戻って発表どうしようかなあとか考えたりして(とにかく英語の発声量を増やさないと声が出ないということがわかる)、また会場に戻って発表を聞いて(数日聞き続けているからか少しだけ耳が慣れたように感じる、でも集中して頑張って聞いても体感で3割くらいしかわからない)、 closing 聞いてお疲れさまという感じになって日本人で集まって食事に行くみたいだからのこのこ着いていったら大所帯すぎてちょっと面倒になって溢れた人たちで肉を食べに行った(味はまあ普通だろうか……)。ビールを飲んでいたのでめっちゃ眠くなって部屋に戻ってすぐ寝た。

広告を非表示にする