2016-11-06

日記

 予定のない自由行動日。朝はフレンチトーストみたいなものを食べて、ちょっと散歩をして(街にはどんぐりっぽいものがなる気がたくさんあって、大きなリスがそこかしこを走っていた)、そのままてきさす大学おーすてぃん校の構内をぶらぶらした。普通の大学。ちょっと面白かったのは fine arts 系の部門があることとか、アメフトの大きなスタジアムがあることとか。南にある歴史博物館に入って、ちょうど第一日曜は入館無料みたいな感じだったので特別展示を見て(ヒトラーのプロパガンダについてだった、時流に乗ってる?)おみやげにTシャツ買ったりして、そのまま中央の通りまで抜けて、 book festival みたいなイベントをやっているのを見て、昼食は Texmex? よくわからないけどタコスっぽいものの親戚を食べて(量が多くて食べきれなかった)、おみやげ屋さん寄りつつがんばって歩いて帰ってきた。大学の co-op に寄ったけど longhorns のロゴがあまり好きじゃなかったからおみやげは買わなかった。夕方に部屋に戻ってきて、あとはもう帰るだけだという気持ちになって一気に溜めてた日記を書いて(日本の日付的には 2016-11-07、というかまるまる1ヶ月近く溜めるのはよくない、それだけ気力がなかったといえばそうなのだけど)、研究のもろもろを進めて寝た。

広告を非表示にする