読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017-02-07

日記

 起きると昼ごろ。出かける支度をして街へ。大阪うどんと書かれた目立つ看板の店に行った。日本食。うどんとかそばとか定食がある。自分はカツカレーがあったので面白がって注文した。同行者は鍋焼きうどん。店員に「Udon or soba?」と訊かれていてめちゃくちゃ面白かった。ご飯が意外としっかりしており、たぶん日本のお米だった(アメリカでも大きめのスーパーに行くとなんだかんだ日本のお米が売っていたりするし)。カレーは具がなかった。なんかサービスエリアの特徴のないカレーみたいな感じ。午後は国際会議のプログラムを見ていた(いや見ていなかった)。非常に眠くて(時差ボケというやつ)、誰もいない大きな会場の椅子で横になって寝ていた。1時間くらいで何をやっているんだ私はという気持ちになって部屋に戻って寝た。18時くらいに起きて、美味しいものを食べに行こうということになり評価の高いハンバーガー屋に行った。チーズは何にするか、焼き加減はどうするか、野菜は苦手なものがあるか、持ち帰りか食べて行くかなどの質問に対処し(意外と何とかなる)、部屋で食べる。美味しい。9ドルくらいだったはずで、相場としては安め(前日の夕飯はそこまでの味なのにホテルの売店価格で一人あたり20ドル以上かかった)。夜は発表の練習。スクリプトを直しつつ、何度も読み返して時間を確認した(何度もと言いつつたぶん計5回くらい)(自分にしては発表の類でこんなに練習するのは珍しいのだけど、さすがに英語だし難しめの国際会議だしということでちゃんとやった)。ちょっと時間余るけどまあいいでしょうという感じで寝た(明け方まで眠れなかったけど)。

広告を非表示にする