2017-02-10

日記

 正真正銘の観光するぞの日。朝早めに起きてスタバで朝食を買い、地下鉄みたいなやつに乗って食べた(飲食禁止であることにあとで気付いてビビっていた)。途中の Millbrae とかいう駅で caltrain に乗り換え。なんかまさしくデカい鉄の箱みたいな電車?に乗る(カリフォルニアっぽい(要語彙))。 Palo Alto で降りて Stanford に行った。大学を一周するバスに半分くらい乗ってから降りて散歩。中心部分を歩いたり教会に入ったりして、売店に行っていろいろ土産を買って(教科書を売っているフロアには入れなかった)、食堂で salmon sushi brrito みたいなものを食べて(変な味だったけどまあ食べられた)、また少し散歩をして(このタイミングでそこそこ晴れていた)、みんな自転車に乗ってるわなみたいな感じで眺めて、駅に戻った。電車の時間を確認していなくて一時間くらい駅の喫茶店でのんびりした。んでもって次は Mountain View に行った。名だたる企業にアポがあるわけでもなく、町の雰囲気が知られたらいいなという感じだったので、まず町を一周するバスに乗って(本当は途中で降りたかったんだけど stop request の出し方がわからなかった)一時間くらい見てまた駅に戻ってきた。子どもがたくさん乗ってきてスクールバスっぽかった。生活はしやすそうな印象だった。でその次はこのまま帰るのもちょっと勿体ないということになり VTA light rail に乗って一時間くらい揺られて Santa Clara / San Jose へ。しかし何もない。いや何もないということはないんだけど、あまり店が見当たらない。車は多い。サンフランシスコに目が慣れたせいかとてもこじんまりとして見える。あと寒い。レストランを探す気力もなく帰るかという感じに。また少しらいとれいるに乗って、 San Jose から caltrain に乗って同じ乗り換えで帰った。疲れていたけど何とかホテル近くにインドカレーのお店を見つけて入った。店はそんなに綺麗じゃなかったけど味はそこそこ良い。インドカレーはどこで食べても同じなのだなと思った。ちょっと散歩して部屋に戻って終わり。疲れていたのでぐっすり寝た。

広告を非表示にする