2017-02-17

日記

 起きたら昼だった。軽く食べて家を出た。風が強かった。家から出たくないなぁと思っていた。研究室に行った。とくに何もなかった。お茶を飲みながら書き物をしたり論文を読んだりした。夕飯は神保町のラーメン屋?に行った。初めてのお店だった。そこそこの味だった。こんどは別の種類を食べてみたい。ちょっとだけゲーセンに寄って帰ってきて何もする気にならなくてぱそこんいじって寝た。追い立てられるものがなくなったので気が抜けている。この状態に慣れたほうがいいのだけど、微妙に落ち着かない。つまるところまだ何かに追い立てられているのだと思う。厳しい。なるべく早い時間に起きること。
 友人が労働はダメだと書いていた。でも彼はあまり経験した労働の種類が多くないはずだ。ましな労働もあるのではないかと思った。嘘かもしれない。なるべく自分に向いているものを引くまでリセットするのが大事だ。それがやりやすいのは学生のうちかもしれない。ちなみにもう私はリセットも労働もそこまでしたくない。生活はしたい。研究っぽいことも、自分の好きにしてお金がもらえるならやってもいいかもしれない。

広告を非表示にする