読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017-02-26

日記

 朝は9時くらいに起きて……ご飯だったろうか。コーヒーは飲んだ。ちょっと覚えていなさすぎでは。昼はちゃんぽんのようなものだった。午後は街の書店に買い物に行った。地政学の本とか経営や経済の入門書みたいなものを買った(恥ずかしい)。夜はお肉だった。美味しかった。あとはひたすら祖母の話を聞いていた。家系がどうとか。自分はおそらくそういうものを知っておかなければならない気がする。記録しておくべきだった(さすがに口伝は覚えきれない)。

頭の中

 本を買う。『接続性の地政学』という本が気になっていたので買って読み始める。わからないというか、内容がない(自分が普段考えていることに吸収できないから記述の羅列を眺めているような印象だけが残る)。自分が誰かの血を継いでいること。

広告を非表示にする