
2017-02-28

日記

 午後から研究室を経由しつつ行き慣れた耳鼻科へ。花粉症の薬を出してもらった。昼食に魚を食べたのだけど、元々の喉の痛みも相俟って何か違和感があったのでついでに見てもらった。何もないと言われた。まあいいかと思っておやつ代わりに(?)インドカレーを食べた。喫茶店で論文を読んだりした。夜は散髪に行った。ゲーセンで少し遊んで帰ってきた。夕飯を食べてドラマ見て日記書いてすこし論文を読んだりして寝た。数日前の記事を書いて、そのときの食事が思い出せないのでショックを受けている。食べたはずだという感覚があって、具体的なことを覚えていない。なんだこれは。
 その日に何を中心的に考えていたかをメモしたくなったので、「頭の中」という項目を習慣化したいなと思った。今は日記が単なる事実を書き連ねる機能しか果たしていないから、記録さえ残せば多少遅れてもいいやという気持ちになってしまって連続性が弱くなってしまうので少し居心地が悪い。

頭の中

 研究テーマ。言語獲得。LDA。英語の勉強。

広告を非表示にする